OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2018年11月

本日のランチは女性オンリーでした

今日のランチは、ご予約もあり、13名様のご来店と賑やかな営業でした。
ご来店頂いたお客様、大変ありがとうございます!
ゲストは全て女性で、よもやま話に花を咲かせていたように見えました。
ゆっくり出来る空間を作るのが、この店のコンセプトのひとつです。
近い事が出来つつあるのかなぁと、とても嬉しく思っております。
皆様、またのお越しをお待ちしております!

iPadから送信

スペインオムレツにこだわりがある訳では無いんですけど …

image1_20.jpeg

トルティージャの投稿はもう4回目?
なんとなく、仕込むと写メりたくなるんです。
今回は、女性に人気の、カボチャとミントのトルティージャ。
ハマる方が結構います。

貸し切り、大歓迎です

本日のディナーは貸し切り営業とさせて頂きます。
また、12月16日ランチ、12月22日ディナーの営業も貸し切りのご予約を頂いております。
忘年会、新年会のご予約もまだまだ承っておりますので、幹事の皆様、ご検討の程宜しくお願い致します。
詳細、ご相談させて下さい。

iPadから送信

クリスマスも近いんで

image1_19.jpeg image2_4.jpeg

ちょっとした飾りつけを、妻がしました。
和んで下されば、幸いです。

ラムとパクチー好きは是非お試しください

image1_18.jpeg image2_3.jpeg image3.jpeg

ラムのミートボール 香草のトマトソース。
ミートボールの中にはパクチーがたっぷり入っています。
オーブンで焼いた後、ローズマリーとタイム、スペインパプリカの入ったトマトソースで軽く煮ています。
この「軽く」が、ポイントです。煮込み過ぎると硬くなっちゃうんで。

11月28日水曜日のディナーは貸し切り営業とさせて頂きま す

今週の水曜日のディナーは貸し切り営業です。
ご周知の程、宜しくお願い致します。
また、ランチ、ディナー共に貸し切りを承っております。
10名様から、20名様弱でのパーティに関しましては、ご予算等のご相談をさせてください。
忘年会、新年会、大歓迎です!

iPadから送信

ビンナガマグロは、軽く炙りました

image1_17.jpeg

アミューズの一品、ビンナガマグロとアボカドのタルタルですが、脂の多いビンナガマグロはスパイスでマリネした後に軽く炙ってタタキにしました。
こうする事で余分な脂の感じが少なくなります。
アボカドは、カリフォルニアロールで知られるように、マグロとの相性は抜群。
定番の組み合わせは、無敵です。

昨日はランチ、ディナー共に盛況でした。ありがとうござ います!

image1_16.jpeg

昨日はリザーブがなかったにも関わらず、なんと、オープン以来2番目の売り上げを達成致しました。
ご来店頂いたお客様、誠にありがとうございます!
御常連もあり、新規のお客様もありで、賑やかな営業でした。
至らない事もあったと思いますが、今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します。
ちなみに写真はビールグラスを洗ったところです。
15杯はおそらく新記録。
ワインだけでなく、楽しんで頂けたかと思っております。

チキンブイヨンを仕込みました

image1_15.jpeg

この店の味のベースはこのチキンブイヨンです。
簡単に言えば、鶏ガラスープなんですが、これが料理の深みとコクを出します。
そして万能。
色々な料理に必要不可欠なアイテムです。

ギリシャ料理なんですが・・・まあ美味しければいいか!

image1_14.jpeg

ハロウミチーズを見つけたので、チーズの鉄板焼きをメニューに入れました。
チーズを焼いて、そこにシェリー酒で香り付けします。
カボチャの種がアクセント。
ちなみに地中海に浮かぶキプロス島がこのチーズの名産地なんですが、仕入れたのは、トルコ産です。