OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2022年8月

スルメイカをスモークしましたー

image0_13.jpeg image1_6.jpeg

イイ味出してます。

もう8月も終わりですね

明日と明後日は連休です。
少し暑さもおさまってきた感じですね。 夏の営業はコロナの影響かイマイチでした。
そろそろ秋のメニューを始めますので、是非是非お越しくださいませ。

タラとポテトのクロケット、リバイバルです

image1_5.jpeg

自家製の塩鱈を作って、ポテトと合わせてコロッケです。
鱈は冬の産卵期よりも、今の時期の方が身は脂がのっていて、自家製の塩鱈を作るには最適です。

マグロをスモークしました

image0_12.jpeg image1_4.jpeg

メバチマグロをスモーク。 今回はヒッコリーというアメリカのウッドを使ってみました。
一般的な桜チップよりもマイルドですが、なかなか良いです。

スイカも今年最後ですね

image0_11.jpeg

スイカのガスパチョは今シーズンはこれで終了です。
甘いスイカを入手しましたー♪

イイ感じのハモが入りましたー

image0_10.jpeg

まだまだ暑いですが、夏の魚の鱧はそろそろおしまいですね。
湯引きの鱧はスッキリとスダチのドレッシングでどうぞ。

明日と明後日はお休みです

まだまだ暑くて、コロナの感染者も高止まり? お客様も少ないですが、やれる事をやってゆくしかないですねぇ〜

イイダコは人気アイテムですね

image0_9.jpeg

イイダコのトマト煮込み シェリー酒風味。 シェリー酒との相性がたまらん!

ソービニョンブランのビンテージが変わりました

image0_8.jpeg

白の人気アイテム、レタンヌ オクシタン ソービニョンブランのビンテージと共にエチケットも変更になりましたー。
夏の白ワインはスッキリしたこのボトルがお勧めです。

バーニャカウダは好きな料理のひとつですね。

image0_7.jpeg

野菜との相性は言う事無しです!