OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2023年10月

今月の営業は今日でおしまいです

明日、明後日はお休みです。
もう10月も終わってしまいます。 店的には、相変わらずのキビシイ状況が続いてます。
不景気は重々承知してますが・・・
皆様、お金使って下さい〜〜。

ノルウェーサーモン、入荷致しました

image0_17.jpeg image2_2.jpeg

脂乗りは良いですよ。 アンチョビ、ケッパーとフレンチマスタードを使った大人のツナマヨ、トンナートソースでどうぞ。

コリコリの正体は鶏の軟骨です

image0_16.jpeg

チキンのミートソースの中には、細かく切った鶏のヤゲン軟骨が入っています。
ヘルシーなパスタに、食感があって楽しい感じですよ。

牛舌のサラダを作りました

image0_15.jpeg image1_7.jpeg

ボイルした牛舌の舌先は、食感が残りつつも柔らかさもあり美味です。
見た目は少しグロテスクですが・・・

今週のデザートは、クルミとバナナのケーキです。

image0_14.jpeg

サワークリームを使った、少し酸味のあるケーキです。
クルミの食感とバナナの甘さが良い感じですよ。

明日、明後日は連休です

やっと秋らしい天候になって来ましたね。
秋の味覚がイイ感じで、メニューが色々と思い浮かびます。

ポロ葱が出始めました

image0_13.jpeg

加熱すると、甘いですよ!

香草バターには、アニスのお酒が不可欠でしょ

image0_12.jpeg image1_6.jpeg

エスカルゴの香草バター焼きに使っている、自家製香草バターにはペルノーというアニスのリキュールが入っています。
加熱するのでアルコール分は蒸発して、アニスの香りが残ります。

ハモンセラーノ、入荷!

image0_11.jpeg image1_5.jpeg

スペインの代表的な生ハム、ハモンセラーノ。
ずいぶんと仕入れ価格が上がってしまって、驚愕してます。

トリッパ、はじめました

image0_10.jpeg image1_4.jpeg

牛の第二の胃、トリッパのトマト煮込みを作りました〜
好きな方にはたまらない料理ですねぇ。
形はグロテスクですが、臭みも無いので、ちょっと苦手な人も試してみてはいかがですか。