OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2022年10月

今月の営業は今日でおしまいです

明日、明後日は連休です。 今月は今年最高の売り上げに昨日の時点で確定!
お越し頂いたお客様、本当に感謝感謝です。
誠に有難うございました。
まだまだコロナ以前の状況にはなっていませんが、少しずつでもお客様が戻ってきている感じはあるのかなぁと思っております。
少しコロナの感染者数は増えてるみたいですが、来月もこの調子で行ければと思っております。

ラムをローストしました

image0_16.jpeg image1_4.jpeg

ラムショルダーを香草でマリネして、ローストしました。 バジルのアイオリソースでどうぞ。

ワタリ蟹、入荷!

image0_15.jpeg

パスタはもちろん、フェットチーネですね。

今週のデザートはタルトです

image0_14.jpeg

洋梨とアーモンドのタルト。 この秋最後のラフランスだと思います。

トリッパ、はじめました。

image0_13.jpeg

牛の第三の胃、トリッパをトマト煮にしました。
原形はグロテスクですが、赤ワインにピッタリです。

今週末は盛況でしたー

明日、明後日はお休みです。 昨日はタイミングが悪くて、2名4名をお断りしなければいけない感じになってしまいました。 お断りしてしまったお客様、是非またお越し下さい。 申し訳ございませんでした。
金曜日と土曜日は何となくイイ感じになってきたのかなぁ。
さて、今日のディナーはどうでしょうか?

鶏スナギモのコンフィーは定番ですね。

image0_12.jpeg

今回は霧島鶏のスナギモを使いました。 歯応えのある食感が良いです。

秋は銀杏ですね

image0_11.jpeg

銀杏を空炒りしてから、タイムでマリネしました。
いつもとちょっと違った食べ方でどうぞ。

牡蠣をスモークしましたよー♪

image0_10.jpeg image1_3.jpeg image2.jpeg

自家製オイスターのスモーク。 頂いた山桜のチップを使いました。
濃厚!

今週のデザートはパウンドケーキです

image0_9.jpeg

抹茶のパウンドケーキはしっかりとした生地で人気ですね。