OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2023年8月

今週のデザートは、ブリュレです

image0_18.jpeg

まだまだ暑いんで、サッパリとジンジャーのクレームブリュレです。
いつものように、5人前限定です。

ブルゴーニュのピノが特価です!

image0_17.jpeg

ポール アンリ ラクロア。 19と若いですが、ピノノワール特有の軽やかさは勿論、しっかりとした飲みごたえがありますね。
今回、赤字覚悟のレギュラーワインと同じ価格です。
グラス売りもしますんで、早いモノ勝ちです。

月曜、火曜はお休みです。

まだまだ、酷暑ですねぇ〜
暑さのせいか、この物価高の為かはわかりませんが、店は不調ですね。
まぁ、細々となんとかやるしかないんですけどね。

パスタが変わりました

image0_16.jpeg

スモークオイルサーディンとレッドキャベツのガーリックオイルソース、スパゲッティーニ。
スモークの香りとガーリックソースがgood です。

まだまだ暑いんで、冷たいスープはどうですか。

image0_15.jpeg image1_5.jpeg

夏はやっぱり、枝豆。 枝豆の冷たいポタージュは良いですよ〜

サラダが変わりました

image0_14.jpeg

鴨レッグのコンフィーとロメインレタスのサラダ、レモンマスタードドレッシング。
作る私には、ちょっと、忙しいサラダですね。

イイダコ、入荷

image0_13.jpeg image1_4.jpeg

イイタコとトマトソース、そしてシェリー酒は相性がたまりません!

明日、明後日は連休です

まだまだ酷暑ですねぇ〜
店内はエアコン効かせてお待ちしてまーす。

パプリカのソースは白身魚との相性が抜群です。

image0_12.jpeg image1_3.jpeg

フレッシュのパプリカをローストして、パプリカのソースを作りました〜
メカジキのグリルにはもってこい!

ホワイトコーン、入手。

image0_11.jpeg

色は淡いですが、甘いです!