OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2021年10月

明日、明後日は連休とさせていただきます

11月2日の火曜日は祭日の前日ではありますが、お休みです。
お客様には何かとご不便をお掛けいたしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

店主

新しい赤ワインが、メニューインしました

image0_17.jpeg

スペインの特徴的なブドウの品種、テンプラニーニョを使った赤ワインを入荷しました。
マスケス デ リスカル テンプラニーニョ。
グレープの香りとタンニンの余韻が個性的です。
いわゆる、スペインっぽい赤ですね。
ボトル売りは勿論、by the glassでもOK です。

シークワーサーをゲット!

image0_16.jpeg

沖縄産のシークワーサーを手に入れました。
カンパチのカルパッチョのドレッシングにします。

ティラミスを作ってみました

image0_15.jpeg

エスプレッソマシーンを導入したので、美味しいエスプレッソをたっぷりと染み込ませたティラミスが出来ました。

大山鶏を赤ワインで煮ました

image0_14.jpeg

骨付きのモモ肉を赤ワインとプルーンで煮込んで、蜂蜜を加えました。
少し肌寒くなってきたこの時期にピッタリ。

今日から23時ラストオーダーです!

本日よりなんの縛りも無く営業が出来ます。
とはいえ、当店は東京都の感染防止徹底点検済の店舗なので、まだまだアクリル板の設置や席の間引き、換気等々の感染予防策を講じての営業になります。
お客様には何かとご不便をお掛けしてしまう事もあるかと思いますが、ご理解頂けるようお願い申し上げます。

本当に気遣い無く営業出来る日は、いつになるのでしょうかね。

クロケットが新しいタイプに変わりました。

image0_13.jpeg

さつまいもとハモンセラーノのクロケット。
スペインではジャガイモを使って生ハム入りのクロケットが定番ですが、季節モノのさつまいもで作ってみました。

フレッシュの牡蠣を仕入れました

image0_12.jpeg

牡蠣の季節になってきました。
加熱して、スダチでマリネします。

来週から営業時間が通常に戻ります

昨日、東京都が営業時間の制限を全面解除するとの正式決定を受けまして、来週から18時オープン、23時ラストオーダーで通常営業になります。
明後日の日曜日迄は20時ラストオーダーで21時閉店とさせて頂きますが、営業時間が延びる事で、お客様にはゆっくりと楽しんで頂けると思っております。

店のお休みに関してですが、もう暫くは月曜日と火曜日を連休と致します。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

このまま、コロナが終息する事を祈るばかりです。

店主

下仁田葱を入荷しました

image0_11.jpeg

ローストすると、葱の甘さが際立ちます。
アンチョビのソースでどうぞ!