OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2020年1月

ソフトシェルクラブを入荷!

image0_13.jpeg

マングローブ ソフトシェル クラブ、正式な名前はノコギリガザミというらしいです。
ミヤンマー産です。最後まで、ソースを付けるかを悩みましたが、素材を味わってもらうのが良いかなと思い、フリットにしてレモンだけを添えます。

ジェラートに、塩キャラメルが再登場!

人気だったので、塩キャラメルがリバイバルです。
一番人気のピスタチオと、カフェエスプレッソのジェラートも入荷しましたよ。

シャルドネのラベルが変わりました

image0_12.jpeg

同じワインでも、ビンテージ(製造年)が変わると、ラベルが変わる事がありますが、このシャルドネはビンテージは同じです。
メーカーが、イメチェン?
写真 右が今までのラベルです

今週末の土曜日で、現在のランチスタイルは終了です

2月1日で今のランチはおしまいになります。
2月5日の水曜日からのランチは、前日までの完全予約制になり、メニューは¥3,000のコースのみとさせて頂きます。
今までご利用いただいていたお客様には、ご不便をお掛けする事もあるかと思いますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。
詳細に関しては、お問い合わせください。
店主

フォンティーナ チーズを入荷しました

image0_11.jpeg

イタリア アルプスにあるヴァッレ ダオス州で作られているチーズです。
原材料は牛乳ですが、牧草のみで飼育された牛の牛乳を使う事で、独特の香りがします。
セミハードタイプで、赤ワインや豚肉との相性が良いですね。

お寿司!?

image0_10.jpeg

スモークサーモンとイクラのサフランライスボール。
サフランライスはアルデンテに仕上げて、パルメザンチーズとオリーブオイルで和えてます。
洋風寿司とでもいいましょうか…

新作!モッツァレラチーズのオムレツ、ラタトゥユのソー ス

image0_9.jpeg

タパス アンティパストの新作は、チーズのオムレツです。
いつもピンチョス アミューズでスペインオムレツを提供していますが、今回は普通(?)のレアオムレツの中にモッツァレラチーズを入れて、ラタトゥユをソースにしました。

ギリシャのフェタチーズを入荷しました

image0_8.jpeg

羊乳を原材料にしていて、塩水中で熟成させるので塩分が強く独特のクセがあります。
クセがある分、ハマると癖になりますよ。

2月は、2件の貸し切りの予定です

2月16日、28日が両日ともディナーが貸し切り営業の予定です。
まだまだ、貸し切りのご予約を承っておりますので、詳細はお問い合わせ下さいね。

ホタルイカの季節になってきました。

image0_7.jpeg

ホタルイカを入荷。
シンプルにマリネして、オリーブと一緒にピックに刺しました。
白ワインがすすみますね。