OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2020年4月

臨時休業

お客様各位
政府の緊急事態宣言を受けて、当店は臨時休業に入る事と致しました。
緊急事態宣言が解除される迄の休業の予定です。
営業再開の際はこのホームページ上でお知らせ致します。
御周知の程、宜しくお願い致します。
店主

今日はラタトゥユを仕込みました

image0_3.jpeg

色々なレシピがあると思いますが、私の場合は至ってシンプルなラタトゥユが好きですね。
玉ねぎ、人参、セロリの香味野菜から順番に炒めていって、パプリカ、ズッキーニ、そしてナス。
フレッシュのトマトを使う場合もありますが、トマトソースを入れて煮込みます。
ビネガーやバルサミコも入れずに、ドライのバジルでアクセントをつけます。
今は大山鶏のローストにソースとして使っていますが、そのまま食べても美味しいし、卵との相性もバッチリ!
ラタトゥユは超万能選手ですね。

アルコールスプレー、用意しました

image0_2.jpeg

アルコールスプレー、使って下さいね。
カウンター席はひとつ間引いたので、間隔が少し広くなりました。
テーブル席は4名席を二つだけにして、その間隔は広めにとってます。
出来る事はやろうとかと思ってます。

パスタに新作です

image0.jpeg

タコとイカのスパイシートマトラグー ペンネ。
イメージとしては、魚介のミートソース的な感じですね。

ゴールデンウィークの営業日程が決まりました

今年のゴールデンウィークは、定休日の火曜日はお休みを頂きますが、その他は通常営業致します。
ただ、いつもは第一月曜日は定休日としてお休みしていますが、5月は第一月曜日の4日(祝)は営業して第二月曜日の11日をお休みします。
4月28日(火)、5月5日(祝)、5月11日(月)、12日(火)がお休みさせて頂きます。
また、コロナウイルスの影響により変更の可能性もありますので、その時はこのホームページ上でお伝え致します。
宜しくお願い致します。
店主

牛ハラミのステーキが復活です

ラムの赤ワイン煮込みが終売になって、牛ハラミのグリルステーキ(120g)がメニューに戻りました。
人気商品は、リバイバルする事が多いですね。