OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2022年4月

ニシンのオイル漬けを入手しました

image0_17.jpeg

北欧の伝統的なニシンの燻製をオイル漬けにした、キッパーヘリングという缶詰を手に入れました。
ローストしたオニオンと一緒にどうぞ!

カツオが良いのが入りました

image0_16.jpeg

スペインパプリカでマリネして、ちょっとスパイシーな感じのタタキにしました。
白はもちろん、赤ワインでも良いんじゃないかなぁ。

今週のデザートは、ちょっと変わり種です

image0_15.jpeg

ジンジャーのクレームブリュレ。
さっぱりとした大人のブリュレですね。
カラメリゼしたブリュレの上に乗せたジンジャーキャンディーが、アクセントです。

気温が上がってきたんで、冷たいガスパチョをどうぞ!

image0_14.jpeg

スペインのクラシカルな冷たいスープ、ガスパチョ。
トマトのフレッシュさを是非感じて下さいね。

ランチのご予約がイイ感じです。

金曜日から3日連続してご予約があり、来週の水曜日もご予約頂きましたー♪
¥3,300のコースで前日までのご予約のみとさせて頂いているのですが、ありがたい限りです。
明日、明後日は連休ですので、ご予約の際はご注意下さいね。

また、ゴールデンウィークは月曜日と火曜日がお休みですが、それ以外の祭日は通常営業ですので、是非ご来店下さ〜い。

春のパスタですねー。

image0_13.jpeg

帆立とそら豆のジェノベーゼ ファルファーレ。
フレッシュのそら豆とバジルは相性バッチリです。

テーブル席のアクリル板に関して

今日のディナーから、テーブル席に関しては対面に設置していたアクリル板を、隣りの席との間になる様に設置致します。
政府のゴールデンウィークは通常での行動指針や、減少傾向にある感染者数等を考慮して、今までアクリル板が対面にあった事で、「話がしづらい」「家族で一緒に生活しているので意味がない」などのご意見を頂いていた点を、感染対策をしつつも解消出来ればと思い、今回の決定を致しました。
ただ、お客様によっては対面にアクリル板が欲しいという方もいらっしゃると思いますので、その時はすぐに設置出来る様に用意しております。
また、カウンター席に関しては今まで通り、横にアクリル板を設置致します。
ただ、ご家族等で必要ない場合は外す事も可能に致します。
声が聞こえづらいという事で音楽も止めていましたが、本日よりBGMも流す事に致しました。

皆様、色々なご意見があると思いますが、ご周知の程、宜しくお願い致します。

店主

今週のデザートはデーツとアーモンドのタルトです

image0_12.jpeg

デーツは中東で作られている乾燥されたナツメです。
糖度が高いので、甘さを控えめにしたアーモンドクリームと一緒にタルトに乗せて焼きましたー♪

山形県産の和牛、入荷!

image0_11.jpeg image1_2.jpeg

山形和牛のもも肉を入手しました。
赤ワインに漬け込んで、ローストビーフ。
ベタですが、西洋ワサビ レフォールを使ったマヨネーズソースでどうぞ。

ゴールデンウィークは月曜日と火曜日がお休みです。

明日、明後日は連休とさせて頂きます。
ゴールデンウィークは、月曜日と火曜日の定休日以外は祭日も営業致します。
皆様のご来店をお待ちしております。
ご周知の程、宜しくお願い致します。

店主