OFFICIAL BLOG

月別アーカイブ: 2020年8月

9月15日迄、時短営業を致します

今日で8月も終わりですが、9月も都の要請で15日迄時短営業をすることに致しました。
ラストオーダー21時30分、22時閉店とさせて頂きます。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、この情勢をご理解、ご了承を頂ければありがたいです。
コロナ対策等も出来る限りの事はしてゆきますので、ご来店をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

店主

洋梨のタルト、焼きましたー

image0_11.jpeg image1.jpeg

洋梨=ラフランスと思ってしまいますが、今回はエスティバルという洋梨が出ていたので使ってみました。
糖度はあまり高くないんですが、水分と香りはとてもイイ感じです。
アーモンドクリームをたっぷりと入れて焼いたんで、ボリュームもすごいでーす!

いい感じのフレッシュ ムール貝を入荷しました

image0_10.jpeg

オーソドックスに白ワイン蒸しにして、サフランを加えようと思います!

本日より営業再開致します!

5日間の夏休みを頂き、フル充電状態でーす。
お客様のお越しをお待ちしております。

明日から5日間、お休みさせて頂きます。

明日23日(日)から27日の木曜日迄、夏季休業とさせて頂きます。
営業再開は28日の金曜日ディナーからです。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご周知の程宜しくお願い致します。
店主

本日の冷製スープは、スパイシーなキャロットスープでー す!

image0_9.jpeg

まだ暑いんで、冷たいスープで身体を冷やして下さいね。

今度の日曜日から、夏休みを頂きます!

23日の日曜日から、27日(木)までお休みさせて頂きます。
28日(金)のディナーより営業再開の予定です。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご周知の程宜しくお願い致します。

店主

 タルトを焼きました

今回はイタリアの伝統的なタルト、トルタ デッラ ノンナです。
ノンナはイタリア語でおばーちゃん。おばーちゃんの自慢のタルトですね。
タルト型にカスタードクリームを入れて焼けば、OK !
それぞれの家でレシピが違うんですが、それがそのオウチのおばーちゃんの味。
一番シンプルで好きなレシピで作りました。

シフォンケーキが、変わりました

image0_8.jpeg

抹茶のシフォンケーキ。
今回は抹茶の量を倍増して、軽い食感と濃厚な抹茶の風味を楽しんでくださいー。

お盆も今日でおしまいですね。

今年はコロナとかご時世とか色々と考えた結果、お盆の間も営業しました。
おかげさまで、まぁまぁの感じで、お越し頂いたお客様には本当に感謝感謝です。
今日で皆さんお盆のお休みも終わりですが、本日はリザーブは今のところ無し。
最後はどうなるんですかねぇ。
ま、あまり一喜一憂せずに今まで通りやっていければと思ってます。